2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県のレベルについて

今日は、残念ながら雨天ということもあり、100パーセントの力を出し切った選手がどれくらいいるのかはわかりません。ただ、条件は全員同じ。そして、合格をしたい選手の強い気持ちは感じることができました。勝負に来ている選手は、目が輝いています。 も…

県トレセン選考会の選考員として

三重県の5年生のレベルがどれだけのものかというものを自分の目で感じることができたつもりです。いい経験をさせていただきました。県トレセン選考会では、南勢トレセンや鳥羽志摩トレセンのような選考方法とは異なり、担当組だけを審査します。その組の監…

阿児JFC初

テッカム君が、県トレセンに合格しました。おめでとう。みんなも続け!

6年生の皆さんへ

いまは、阿児JFCの選手として、最後の大きな大会に向けていろいろ考えていることと思います。阿児JFCの最後の大会でいい結果をみんなで勝ち取ろうね! でも、そろそろ来年度のことも考える時期でもあります。部活動で、サッカーを続けようと思ってくれ…

神明小運動会に行きました!

今日は、神明小学校の運動会に顔を出しました。他の小学校から、応援に来ていた阿児JFCの選手もいました。前回もそういう光景がありました。いいものですね。サッカーでつながっている仲間。学校の枠を越えて。ゆーへーコーチも行ってくれたようで。これがチ…

合歓の郷での交流会について

セレッソ大阪のホームページのトップページから「アカデミー&スクール」のコーナーにアクセスしてみてください!この前の記事が出ていますよ!試合風景の写真は、誰かな?

NHK杯鳥羽志摩地区予選

【日時】10月7日(日)午前11時集合 【場所】大王ともやま野球場 【組み合わせ】 Aグループ:リーグ(磯部・浜島・阿児) Bグループ:トーナメント(鳥羽・志摩・奥伊勢・大王) 各グループ1位の2チームが県大会出場。 【試合時間】15分−5分−1…

サッカーキッズフェスティバル

11月4日に予定されていた、サッカーキッズフェスティバルは11月11日に変更です。こちらは、3年生以下となります。 【日時】 11月11日午前9時集合 12時終了予定 【場所】鳥羽東中 【内容】サッカーをテーマにした遊び。鳥羽志摩地区のチームが…

マックスバリュ中部・セレッソ大阪ジュニアサッカースクール

10月14日に予定されていましたサッカー教室についての詳細がわかりましたので、お知らせします。セレッソ大阪ジュニアコーチによるサッカー教室です。 【日時】 10月14日(日)午前8時45分集合 9:00 受付 10:00 開会式 10:10 サッ…

週末の予定

29日(土)は、練習がお休みです。神明小学校の運動会ですね。鳥羽志摩トレセンは、6年トレセンのみの練習です。 30日(日)は、ゆーへー監督代行の通常練習です。鵜方小学校です。なお、6年生は、ゆーへー監督代行のヘルプをよろしく。3・4年生は、…

セレッソ大阪ジュニアユース交流会2日目

天候が、不順でしたが、2日目の交流会も無事終えることができました。とても、いい経験ができたのではないでしょうか?今日は、混合チームでゲームを楽しみました。いい仲間づくりができたのではないでしょうか?サッカーというスポーツは、世界で一番人気…

セレッソ大阪ジュニアユース交流会1日目

トップチームは、15分ハーフ(15−5−15)、12分ハーフ(12−5−12)の2本行いました。試合内容は、点取りゲームでした。セレッソ大阪の選手は、個人能力が長けていたように思います。今、勝負するチームを作るというよりは、個人技術の取得をめ…

運動会観ました!

今日は、3校の運動会をみて回りました。それぞれの地区らしさというものを感じました。阿児は七色虹の橋〜っていう歌詞の阿児音頭知ってる?阿児は、七つの地区にそれぞれの個性があり、まるで虹のよう。その虹色をした個性あふれるチームが阿児JFCでありた…

驚きのニュース!!!

山梨県出身の小学5年生が、スペインの強豪『アトレチコ・マドリード』の下部組織『アトレチコ・マドリードU-12』に入団しました。契約期間は、5年間で、生活費・学費・食費など一切の費用はクラブが負担、また、家族が渡欧する際は交通費から滞在費まで…

運動会シーズン到来

今週末あたりから運動会ですね!秋晴れのいい天気になるといいね。運動会でみんなは何を連想しますか?監督は、足が遅かったので競技よりも「みかん」を連想します。いつも、何ヵ月かぶりに外の皮に緑色の混じった「みかん」を食べるのが運動会でした。秋と…

23日・24日のセレッソ大阪ジュニア交流会日程

23日(日) 13:45 合歓の郷駐車場集合 14:00 シャトルバス出発(駐車場からグランドへ) 14:15〜17:00 交流試合 17:15 シャトルバス(保護者は、駐車場へ。選手は、宿舎まんぼうへ) 17:30 セレッソ大阪とのお食事会(バー…

サッカー三昧の週末

15日(土) 15日は、長沢多目的グランドで通常練習。練習では、5・6年生は7対3の練習。よりスペースを意識した動きについて練習を行いました。その後、サンアリーナで名古屋オーシャンズvsFUGA MEGUROの試合を観戦。フットサルは、臨場…

本日の練習

5・6年生テーマ【ヘディング】 5年生県トレセン選考会は、ゲーム形式ばかりでした。そこで、県トレセンのスタッフが、小学生年代の課題のひとつとして、ヘディングをあげていました。そこで、3人1組のボール回しを2種類行った後、ゲームを行いました。…

13日の練習

お渡しさせていただいた練習日程表にあるように、明日は阿児アリーナにおいて室内練習を行います。ブログに以前掲載した9月予定には、掲載されていませんでしたのでご注意ください。

練習試合が急遽決まりました!

16日(日)の午前中に明和町で練習試合の予定が急遽決まりました。明和FCさんとアイレさんにお誘いいただきました。参加選手と試合詳細は決まりしだいお伝えいたします。今週末は、ハードスケジュールですね。選手はサッカーができれば、疲れはぶっ飛ぶ…

17日の予定

【5・6年生】 9:00集合 9:30から11:00まで。 10分ゲームを数回する。8人制。前後半なし。 11:00から13:00まで、昼食とレクリエーション【3・4年生】 13:00集合 13:00から15:25分頃まで。ルールは上記と同じ。 …

今週末の予定

15日 午後2時から4時 長沢多目的グランド 16日 通常練習 鵜方小学校 17日 玉城JFCとの練習試合 長沢多目的グランド です。お間違えのないように。

今日からスタートです!

しっかり、今日の1日を振り返りながら、新たな目標に向かってスタートしよう。6年生は、残すところ、三重県チャンピオンズカップのみです。県大会出場めざしてがんばろう!

Sリーグ・Sフレンドリーカップ最終結果!

Sリーグは、全勝優勝を果たし、みごと2連覇を果たしました。1年間ご苦労様でした。今日に表彰式があればよかったのにね。 【今後の課題】 暑さのせいもあるでしょうが、周りが動くという基本的な動きに少し問題を残したように思います。全員が、連動する…

【spazio】って知っていますか?

フットサルブランドです。最近、フットサルブランドがとてもかっこいいです。なかでも、スパツィオというブランドは最近Jリーガーも多く愛用しているようです。 最近、頭を使う練習を主に行っています。「考えてプレーする」がテーマです。そこで、多くの色…

志摩市誕生3周年記念事業

10月6日に市民運動会が開催されます。スポーツ少年団は、5人1組のリレーです!出場したい選手は、いますか?

10月の予定

6日 市民運動会 7日 NHK杯鳥羽志摩地区予選 13日 お休み(トレセン:練習) 14日 日本ハムサッカー教室(セレッソ大阪の選手によるサッカー教室など) 20日 お休み(トレセン:三重県サッカー選手権大会) 21日 お休み(トレセン:三重県サッカ…

9月1日はありがとうございました。

9月1日は、保護者の皆さんを含めて総勢80名ほどの皆さんにご協力いただき、鵜方小学校グランドのゴミ拾い、草引き、石拾いなどを行ないました。おかげ様で、無事、終えることができました。選手をはじめ、保護者の皆様も、暑い中、本当にありがとうござ…

9月9日Sリーグ・Sフレンドリー最終節

【集合場所】志摩町総合グランド 【集合時間】午前9時 【準備物】4年生出場予定選手は、サッカーパンツ・ストッキングともに白色。出場予定選手:お弁当、すねあて、着替え、タオル、飲み物など 9:30〜10:00 志摩A v 浜島A(阿児) 10:00…

明日

9月2日に予定されていた鳥羽志摩交歓会は、悪天候のため中止です。