2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

U−11鳥羽志摩トレーニングセンター選考会

【とき】12月20日(土) 【ところ】磯部小学校 【参加費】500円 【参加資格】現5年生以下 【選考詳細】 フィールドプレーヤー16名 ゴールキーパー2名程度 【準備物】 サッカーのできる格好、ボール、すねあて、飲み物など *チームのエンブレムが…

1月予定

4日(日)初蹴り練習(鵜方小) 11日(土)長沢(9時から5時) 12日(日)長沢(1時から5時) 14日(水)室内練習 15日(木)室内練習 17日(土)長沢(9時から5時) 18日(日)新人戦鳥羽志摩地区予選 22日(木)室内練習 23日(金…

12月予定

4日(木)室内練習 6日(土)休み(鵜方小フェスタ) 7日(日)チャンピオズ鳥羽志摩地区予選 11日(木)室内練習 13日(土)休み 14日(日)練習 20日(土)練習 21日(日)練習 27日(土)休み 28日(日)練習

靴・シューズの注意事項

サッカーというスポーツの特性で、いろんな方向でプレーが行われます。ストップ、ターン、ダッシュなど急な動きが必要です。そのため、スパイクにはポイントとかスタッドと呼ばれるものが靴底についています。この山がなくなってしまうと、あまりスパイクの…

ボールについての注意事項

やわらかいボールを使っている選手が多くいます。比較的、サッカーボールと言うのは、固いくらいがちょうどいいと考えてください。空気圧を計るメーターは、チームで購入してありますのでサッカーに最適な空気圧はいつでも計ることができます。 知り合いが、…

サッカー用具について

だんだん寒くなってきました。次のことをよろしくお願いします。 ・長袖の袖の中、またはポケットに手を入れたままのプレーはとても危険です。毎回、注意をしますが、クセになっている選手もいます。サッカーは、手袋をしてもいい競技ですので、寒いときは手…

松阪ケーブルテレビにて

ちびっ子防災大会の模様が放送されていますね。いい顔で映っていますね、みんな!

11月16日(日)の練習について

14:00から大王サッカー少年団と合同練習を行います。チャンピオンズカップに向けた調整試合も行う予定です。 通常通り、キッズも3・4年生の練習も行います。指導は、阿児監督が行いますが、大王の5・6年生と合同で行いますので、いつもとは少し違っ…

ちびっ子防災大会が開催されました!

11月3日、志摩消防署においてちびっ子防災大会が開催されました。この大会は、各種競技会を通して、火災予防に対する正しい知識と技術を身につけることが目的です。阿児JFCは、競技数が限られているため、毎年6年生が参加しています。いろいろ工夫を…

Sリーグ・Sフレンドリー・わんぱくカップ最終節

本日、志摩町総合グランドにおいて、最終節が開催されました。 残念ながら、Sリーグは優勝を逃しました。少年スポーツでは、勝利と育成とでは時として、相反するものと評される場合があります。しかし、今日はどうしても勝たせてあげたかったという勝手な指…