2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月1日の練習時間

2月1日は、指導者の都合により、 【キッズ】午前8時から9時【JFC】午前9時から11時希望者は12時までにします。 体験入団もこの時間ですのでお間違えのないようにお願いします。

新規入団希望の皆様へ

来期、阿児JFCに入団希望を希望される皆様。今、どの少年団に入れようか迷っている皆様。2月中の練習において、体験入団を実施します。いろんな噂がありますが、『百聞は一見にしかず』です。一度、体験してみてください。【体験入団実施日】 ・2月 1…

キッズテーマ『ダンゴサッカーからの脱出!』

昨日と今日の練習で、最後の練習ゲームを観た方は、驚かれた人が多いのではないでしょうか。キッズ年代でも、約束事を作ればダンゴサッカーから脱出できるものですね。正直、指導している自分自身が驚きました。まだまだ、ボールをつないでとか難しいことは…

JFCテーマ『ボールを大事に扱おう!』

難しい言葉ではボール保持とかポゼッションとかいうのでしょうけど、少年団らしく言うと、「ボールをチームで大事にしましょう」ということでしょうか。 まずは、大切に扱うこと。簡単にボールを「クリア!」といって何も考えずに蹴りだしてしまうよりも、ち…

昨日と今日は・・・

室内練習ということで、室内でしかできない練習メニューです。昨日のテーマは『ヘディング』です。3年生もほとんどの選手が、ヘッドリフティング100回突破!!!もちろん、秘密道具を使っていますが。大事なのは、頭のどこにあてるのかと、集中してよく…

日曜日の練習では・・・

6年生の小学校卒業記念のDVDの撮影を行いました。今年は、少し趣向を変えて作るつもりです。いつもとちがう選手の姿。何年後か何十年後かに、押入れの奥からホコリまみれのこのDVDが発見されて、すっかり忘れたころに観てもらいたいですね。

新人戦鳥羽志摩地区予選

1勝1負けで、予選敗退です。天候に応じた組み立てや試合展開はできていました。勝敗よりも大事なものがあります。いま、何をしなければいけないことがあります。結果よりも成果です。普段の練習の成果を発揮できるようにがんばりましょう。

新人戦の会場について

大王ともやま野球場から浜島ふるさと公園に変更となりましたので、お間違えの無いようにお願いします。

新規・継続申し込みを開始しました!

本日より、新規・継続の申し込みを開始します。 【期日】2月28日(土)まで 【提出場所】 FAXまたは練習会場 【申し込み用紙配布場所】 阿児地区内の幼稚園・小学校にちらし配布を依頼しました。無くされた場合は、練習時にお渡しします。 【募集対象…

お楽しみ会の出欠について

メールの件名に選手名を入れて、大人何人、子ども何人(選手含む)と返送ください。なお、選手のみの参加ももちろん大丈夫です。

3月予定

1日(日)練習 5日(木)室内 7日(土)練習 8日(日)練習 【お楽しみ会と継続者説明会】 阿児アリーナミーティングルーム(19時から) 12日(木)室内 14日(土)休み 15日(日)6年生送別大会 19日(木)室内 20日(祝)長沢 21日(土…

昨日の出来事

昨日、初売りのスポーツショップめぐりをしていました。 帰路に着いたとき、パラパラと小雨が降り出し、かなり冷え込んできました。空を見ると、くっきりとした虹が!その外側には、うっすらと二重目の虹が架かっていました。とても、きれいでしたよ。 さて…

新年明けましておめでとうございます

旧年中は、お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 1999年に誕生しましたこのチームも10周年の記念すべき年を迎えることができました。10年とひと言で言ってもいろいろなことがありました。いいことばかりではありません。でも、ここ…