2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽志摩トレセン

各学年の合格者数は、フィールドプレーヤー16名、GK2名でした。 阿児JFCからは、6年生トレセンに6名(うち1名GK)、5年生トレセンに3名が合格しました。合格した選手の皆さん、おめでとうございます。残念ながら、不合格となってしまった選手…

全日本少年サッカー大会鳥羽志摩地区予選

日付:平成19年4月15日(日) 会場:志摩町総合グランド 参加チーム:浜島・大王・志摩・阿児・磯部・鳥羽・大紀 大会形式:2ブロックに分け、各ブロック1位が決勝戦。 ・Aブロック(リーグ)志摩・浜島・阿児 ・Bブロック(トーナメント)大紀・鳥…

鳥羽志摩トレセン選考会(3月31日)

次の通り、選考会を開催します。 ○6年トレセン選考会 午前 9:30 受付開始 午前10:00 ウォーミングアップ 午前10:15 選考会開始○5年トレセン選考会 午後 1:00 受付開始 午後 1:30 ウォーミングアップ 午後 1:45 選考会開始(注)…

4月の予定

1日(日)通常練習(写真撮影を行います) 7日(土)通常練習 8日(日)お休み 14日(土)お休み(鳥羽志摩トレセン) 15日(日)全日本少年サッカー大会鳥羽志摩地区予選 21日(土)通常練習 22日(日)全日本予備日(練習日になった場合、後日…

スタート

お楽しみ会は、楽しかったですか?こちらが、送り出す方なのに、いろいろいただいてありがとうございました。 卒業生の保護者の皆さま、阿児JFCに選手を預けていただいてありがとうございました。今年のチームを県まであげることができなかったのが、悔や…

練習試合

6年生(もう卒業したから、新中学生かな)にとっては、最後の試合でした。今日は、6年生だけでチームを組みたいという希望を叶える形で試合を行いました。楽しむことはできましたか?生憎の天気で、満足のいく本数試合が出来なかったのが残念です。でも、…

偶然という必然

ひとは、「出会い」と「別れ」を繰り返して、大人になっていきます。「出会い」は、とても偶然です。ほとんどの選手にとって、たった1枚のちらしからサッカーとの出会いが始まったように。小学校の違う選手は、阿児JFCで同じボールを追いかける仲間にな…

24・25日の天気予報は・・・

今のところ、あまり思わしくない天気ですね。晴れたらいいのにね。

昨晩の出来事

昨晩、審判更新講習会に行きました。高校でサッカー部に入ると、審判免許を取るようです。阿児JFCのコーチとしてよく顔を出してくれる高校生のY君と一緒に講習会を受けたのですが、会場で阿児JFCのOBがほかに2人もいました。帰りには、4代目の主…

お楽しみ会

日時:3月25日(日)午前9時 場所:鵜方公民館 内容:お食事会と小学校卒業記念 参加する子どもは、ひとり米1合をご持参ください。(例:子ども2人が参加する場合、1合づつに分けて2袋持たせてください)大人は、米を持ってこなくても結構です。

今年度最終試合

日時:3月24日(土)午後1時 場所:鵜方小学校グランド 全員参加でお願いします。心優しき6年生、ライン引きを12時頃からするので手伝ってね。

小学校卒業式!

ご卒業おめでとうございます!阿児でサッカーをしてくれて、ありがとう。 この卒業生の中から次代の阿児JFCを支える監督やコーチが誕生してくれることを望みます!

全日本少年サッカー大会鳥羽志摩地区予選

【日付】4月15日(日) <詳細は後日>県大会出場目指して、がんばろう!

鳥羽志摩トレセンコーチ

阿児JFC監督が、新5年生トレセンコーチに就任しました。阿児JFCの選手にとっては、新鮮味に欠けますね。5年トレセン選手は、練習日が1日増えたと考えてください。県トレセンで通用する選手の育成を目標に頑張ります。

鳥羽志摩トレセン選考会予定

【日時】 3月31日(土) 午前:新5年生トレセン選考会 午後:新6年生トレセン選考会 <時間の詳細は、後日連絡>【場所】 浜島ふるさと公園【定員】 各カテゴリー16名程度【体制】 技術部長:浜島監督 6年トレセン:浜島監督(代表)・志摩監督(コ…

今週の予定

日時:3月16日(金)午後7時半 場所:阿児アリーナミーティングルーム 内容:お楽しみ会打ちあわせ今週末の土日の練習は、ありません。申し訳ございません。

新6年・新5年トレセン選考会

早速ではございますが、3月31日に選考会が開催されます。残念ながら、新4年トレセンについては、今のところ計画されていません。これを楽しみにしていた選手については、申し訳ない結果となってしまいましたが来年全員が合格するようにこれから頑張って…

鳥羽志摩地区独立!

今まで、伊勢近隣・鳥羽・志摩地区で南勢地区として活動していました。4月から、南勢地区は「伊勢」と「鳥羽志摩」に分かれることとなりました。大きく変わるのは次の2点です。 「県大会出場枠」と「トレセン活動」です。今まで、南勢地区で20数チームで…

新規申込者

2月28日をもって、新規・継続申し込みを一旦、締め切りました。もちろん、途中加入も可能ですが、時期によって日本サッカー協会に登録できなかったり、スポーツ少年団の登録が県登録できなかったりしてしまいます。来年度は、今日現在で14名の新規申込…

サッカー仲間

昔、一緒に夢中になってボールを追いかけた仲間たち。いま、同じボールを追いかけることはありません。小学校を卒業し、部活でサッカーを続ける選手、クラブチームに入る選手、サッカーを辞めてしまう選手・・・。それぞれの前にそれぞれの道があります。少…

11日の卒業記念試合について

記念撮影を行なう予定です。カメラ屋さんが来て撮影。6年生のみなさん!散髪するなら、今週ですよ。阿児JFCとして試合するのもあと2日です。思いっきりサッカーを楽しんでくださいね。

第2回志摩市スポーツ少年団U-11大会優勝!

連覇しました!みなさん、よく頑張ってくれました。3勝1分の成績をおさめました。実は、勝ち点の差で、最終戦を行う前に「優勝」が決まっていました。そのことを言ってしまうと、みんなの緊張が無くなるのでは?と思い、言いませんでした。ごめんね。みん…

Jリーグ2007が開幕!

開幕試合というのは、独特の緊張感があり、なんともいえない胸騒ぎがあって、大好きです。個人的に注目したいのは、J1復帰を果たしたカズ選手。カズ選手のサッカーに対する熱い気持ち、情熱、日本代表への誇り。今の日本代表選手は技術は確実に昔より上手…

3・4年生練習テーマ【ボールフィーリングとドリブル】

ボールを自由に扱うには、普段からボール遊びをすることから始まります。ぜひ、遊びの中でボールを使ってください。ボールに慣れることから始めよう!

5・6年生練習テーマ【空間認知力】

ソシエタ監督から、アドバイスをいただき、練習を行いました。今日だけでも、かなり上手になったと思います。2人1組のリフティングを普段から遊びで続けてみましょう!

驚き

yahooの検索で「阿児JFC」を検索したら、このブログがヒットしました。驚きました。

まず1勝!

北京オリンピック出場をめざすサッカー日本代表の香港戦が2月28日に開催されました!観ましたか?御薗出身(現伊勢市)の選手も出場していましたね。まず1勝。ぜひ、本大会出場しメダル獲得をしてもらいたいですね。