セレッソ大阪ジュニアユース交流会2日目

ago_jfc2007-09-24

天候が、不順でしたが、2日目の交流会も無事終えることができました。とても、いい経験ができたのではないでしょうか?今日は、混合チームでゲームを楽しみました。いい仲間づくりができたのではないでしょうか?サッカーというスポーツは、世界で一番人気のあるスポーツと言われています。ボールがあれば、世界のどこでも仲間づくりができます。サッカーというスポーツで大事なのは、オープンマインド(心を開く)です。心を開いて、仲間づくりすることが大切だという意味です。恥ずかしがっていては、何も得られません。セレッソ大阪のコーチにお話を聞くことができた選手は、とてもいい財産ができましたよね。同じように、セレッソ大阪の選手とともに同じボールを追いかけたという思い出はとてもいい経験になったと思います。セレッソ大阪の選手と仲良くなった阿児JFC選手はサッカーやっててとても楽しかったと思います。この思い出は大切にしてください。いつか、このとき一緒にサッカーした選手と同じチームでサッカーができるといいね。
今回の交流会は、ソシエタ伊勢の監督様からご紹介をいただきました。感謝いたします。ありがとうございました。
セレッソ大阪のスタッフさまも、とてもよくしていただきました。とてもいい経験させていただき誠にありがとうございました。指導者としても、とてもいい勉強をさせていただきました。感謝いたします。
偶然にも、阿児JFCが初めてサッカー観戦したのもセレッソ大阪でした。なにか、縁のようなものを感じます。阿児初のJリーガーもセレッソ大阪だったりして・・・。