2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成20年度年間行事予定

3月 1日 新5・6年トレセン募集用紙配布 3月 9日 6年トレセン申し込み締め切り(阿児JFCの場合6日の室内練習ま でに提出してください) 3月18日 6トレ選考会予定(ナイター午後6時30分集合、浜島ふるさと公 園) 3月20日 6トレ選考会予…

グランパスエイト練習見学

本日、久しぶりにお休みでしたので、名古屋グランパスエイトの練習を見学に行ってきました。ひとつひとつのプレーは、さすがプロ選手。タッチの柔らかさやキックの精度はさすがでした。さてさて、Jクラブの練習を見学に行ったのはこれが2チーム目です。ジュ…

Jリーグ観戦!

日 付:5月3日(土・祝) 対 戦:名古屋グランパスvガンバ大阪 時 間:14:00Kick off 参加費:子ども@500円、おとな@1,600円(ゴール裏自由席)正式な申込みの用紙は、次回練習時にお渡しします。今回、無料送迎バスを申込んで、めで…

5・6年テーマ【スペースを活かす】

7対4のゲームを行いました。アーリークロスとパスのタイミングについて、練習しました。アーリークロスは、チーム戦術のひとつでよく観ますね。

今日の練習

日曜日の練習開始時刻

午後1時から、練習をします。

明日の練習開始時間

明日は、通常の時間に練習を開始します。

5月3日(祝)Jリーグ観戦

Jリーグを観戦する予定です。ゴールデンウィーク初日です。新規申込者には、来年度になったら募集する予定です。 バスの都合により、大人もあわせて、上限50名とさせていただきます。【Jリーグ第10節】 名古屋グランパスvガンバ大阪 14:00Kic…

3月予定

1日(土)通常練習 2日(日)通常練習 6日(木)室内練習 8日(土)休み 9日(日)休み 10日(月)室内練習 15日(土)通常練習 16日(日)6年卒業記念大会 17日(月)継続者説明会 22日(土)休み 23日(日)お楽しみ会 24日(月)新規…

今週末の練習について

土日とも、練習後に私用があります。延長の1時間練習はできませんのでご了承ください。

練習日の変更

17日は、通常練習を行います。

昨日の練習

グランドが半面しか使用できなかったため、レクリェーション的な内容となりました。全員で、生き残りデスマッチ!を行いました。3面グリッドを作り、全て異なる内容でサッカーゲーム。4つ目は、グランドの端で寂しくサッカーテニス。 5分で、勝ったチームは…

新人戦!

本日、久居農林高校グランドで県大会初日が開催されました。昨日の積雪のため、グランドはまるで田んぼの中でサッカーをしているようでした。ボールは、跳ねない、飛ばない、転ばない。しかし、これもサッカー。いつも自分たちが大事にしてきたプレースタイ…

鳥羽志摩地区トレセンについて

日本サッカー協会加盟のチームは、各地区のサッカー協会に所属して、県大会出場権をかけた予選をしたり、いろいろなイベントを開催しています。その地区ごとにトレーニングセンター(以下トレセンといいます)と呼ばれる組織を設置してチームとは別に活動を…

ニュー

今まで、GKのユニホームの背番号「1」しかなかったので、GK登録は1名しかできませんでした。今回、背番号「12」でゴールキーパーユニホームを新調しました!新人戦から、使用しようと思います。マッコー着るチャンスはあるかな???