2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県チャンピオンズ県大会

【日付】1月13日(日) 【場所】四日市垂坂サッカー場 【日程】 9:15 代表者・審判打ち合わせ 10:00 審判(主審) 10:40 阿児v明和 11:20 審判(予備審) 12:00 阿児v大山田選手証は、必ず写真を貼って持参すること。 3チーム…

30日について

ゴミ拾いとグランド整備を2時から行います。練習は、しない予定です。年末で何かとお忙しいかと思います。選手中心に奉仕活動しますので、保護者のみなさまは家の年末ご準備をしてください。

日曜日の練習

5・6年生テーマ【ポジションチェンジ】 「スイッチのドリル練習」と「4対2の正方形グリッド」の2種類を行いました。狭いスペースの中で、相手をだます動きはできましたか?ポジションチェンジをうまく使うことで、よりおもしろくなったのでは?相手との…

土曜日の練習

5・6年生テーマ【つなぐ】 縦長グリッドの短い辺にゴールを2箇所設置する4ゴールを行いました。ゴールは、ドリブル通過。比較的狭いグリッドで行いましたが、やっぱりスペースは生まれます。そのスペースをどう使ってくか?無理して突進する必要はありま…

新人戦について

日時:1月6日午前11時集合 場所:大王ともやま野球場 Aリーグ(志摩・磯部・阿児) Bトーナメント(浜島・鳥羽・大王・奥伊勢) 各ブロック1位どおしで、地区代表決定戦! 優勝チームのみ県大会出場 試合時間:15分ハーフ(15分−5分−15分)【…

1月予定

3日(木)初蹴り練習 5日(土)練習 6日(日)新人戦鳥羽志摩地区予選 12日(土)休み(鳥羽志摩トレセン) 13日(日)三重県チャンピオンズ県大会 14日(祝)練習 19日(土)練習 20日(日)練習 26日(土)休み(鳥羽志摩トレセン) 27日…

練習試合

昨年来、お世話になっております「ソシエタ伊勢」様から、お誘いをいただきました。 【日時】1月27日午前9時集合 【場所】朝熊フットボールパーク 【対戦相手】ソシエタU−13、有しゅう、桑名など 詳細は、後日連絡します。 ソシエタU−13には、阿児…

チャンピオンズカップ対戦チーム

桑員地区代表が『大山田サッカー少年団』に決定しました。県下有数の強豪チームです。松阪地区代表の明和フットボールクラブといいとてもいい経験ができそうですね。この2チーム相手にどこまで、自分たちのサッカーができるのか?勇気をもって挑戦できるか、…

明日

3年生以下のイベントがあります。 【日時】12月15日午前8時45分集合 【場所】晴れ:志摩総合グランド。雨:ともやま屋内競技場 【内容】サッカーをテーマにした交流会です。

めざせファンタジスタ検定団体認定証が届きました。

日本サッカー協会から、封筒が届いていまして。開けてびっくり、認定証が届きました。

今年度のお楽しみ会の日程

日時:3月23日(日)午前9時から午後3時 場所:鵜方公民館2F 毎年恒例の6年生の小学校卒業を記念して、そして、1年間の活動を振り返ってみんなでカレーライスを食べるというイベントです。保護者の皆様におかれましては、ご協力をお願いいたします…

3・4年生テーマ【ボールを蹴る】

輪になって、中心にいる選手、または外の輪にボールを蹴るという練習は、スペインの有名チームの練習メニューといいますか、ウォーミングアップの一種です。ただ、単純なこの練習ですが、ここには大切な要素が詰まっています。基本技術をつけるためには、ま…

5・6年生テーマ【ボールポゼッション】

前回の練習と同じグリッドの2種類のゲームを行いました。 2フリーマン×2を外野においての正方形グリッドでは、攻守によって方向が変わります。2コートを用いての2ゴールでは、もう一方のコートの状況を気にしながらプレーをしなければいけません。 この…

本日、FIFAクラブW杯ジャパン2007開幕!!!

いよいよ開幕。みなさんは、どのチームを応援していますか?いいプレーをたくさん観て、真似してみようね!なかでも、アジアチャンピオンの浦和レッズに頑張ってもらいたいですね。トヨタカップと呼ばれていた時代から考えると、日本のチームがこの大会に出…

県大会の組み合わせ

三重県チャンピオンズカップで対戦するチームが決定しました。対戦相手は、松阪地区代表の「明和フットボールクラブ」と桑員地区代表です。自分たちのスタイルがどこまで通用するのか、楽しみですね。(対戦相手を訂正しました)

鳥羽志摩大会3冠達成!

6年生にとっての鳥羽志摩地区の大きな大会は、本日が最期・・・。よくがんばってくれましたね。ゆーへーも浜やんも今日も応援ありがとうね。そして、なんといっても保護者の皆さん、ありがとうございました。 ○志摩市サッカー大会兼全日本サッカー大会地区…

チームフラッグ

手作りですが、チームフラッグを作りました。かっこええやろ。

三重県チャンピオンズカップ鳥羽志摩地区予選優勝

本日、午後2時から鳥羽志摩地区予選決勝が、浜島ふるさと公園で開催されました。30分では決着がつかず(0−0の引き分け)で、PK合戦までもつれました。PK戦の結果、辛くも県大会出場を決めました。あまり満足のいく試合内容ではなかったように思いま…