9月1日はありがとうございました。

9月1日は、保護者の皆さんを含めて総勢80名ほどの皆さんにご協力いただき、鵜方小学校グランドのゴミ拾い、草引き、石拾いなどを行ないました。おかげ様で、無事、終えることができました。選手をはじめ、保護者の皆様も、暑い中、本当にありがとうございました。

実は、団発足以来、ずっとこういう奉仕活動をしたく考えていました。こういう活動を取り入れていくのが、スポーツ少年団の本来の姿でもあります。今回は、ゴミはそれほど多くはなかったのですが、驚いたのは「石の多さとそのサイズ」です。グランドの地中に大人の片手でも納まらない大きさの石がたくさん埋まっており、掘り起こすたびに驚きました。練習や試合での転倒時に大きなケガに繋がることも考えられ、今までそういう事故が起きなくてホントよかったです。

これからも、機会を探してグランド整備などの奉仕活動を計画いたしますので、よろしくご協力のほどお願いいたします。発起人のピーナッツママさま、お声をかけていただきありがとうございました。