2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽志摩地区トレセン

昨日、6年トレセン選考会が開催されました。合格した選手のみなさん、おめでとうございます。昨日の選考会では、同時に県トレセン挑戦者の選考も兼ねており、阿児からは2人挑戦させていただくこととなりました。ぜひ、2人とも合格できるように頑張ってくださ…

4月予定

3日 室内練習 5日 練習(写真撮影) 6日 休み 10日 室内練習 12日 休み 13日 練習 17日 室内練習 19日 休み 20日 全日本少年サッカー大会地区予選 24日 室内練習 26日 休み 27日 練習 29日 長沢多目的グランドで交流会 2年生以下は…

お楽しみ会

本日、お楽しみ会を開催しました。これで、今年度の行事は、終りです。みなさん、1年間ありがとうございました。保護者の皆様もありがとうございました。6年生の皆さん、今年もいい思い出をありがとう。同じ指導者ですが、毎年違ったチームになります。それ…

3年越しの・・・

3年ほど前から、選手の体調管理を記しておく健康手帳を作成しようと考えていました。このほど、やっと完成しました。おもいっきり、手作りです。印刷から、ホッチキス留めまで。とはいうもののなかなかいい出来栄えと自画自賛しております(誰もほめてくれ…

小学校ご卒業おめでとうございます!

市内の小学校は、本日卒業式でした。ご卒業おめでとうございます。中学生になったら・・・という夢に胸を膨らませて、本日を迎えたことでしょう。 監督は、いま思い起こすと、当時、中学生になったら、「算数は数学に・・・」「英語が増える・・・」「部活が…

6年生小学校卒業記念大会

予定どおり、開催されました。最終試合は、6年生のみで、しかも後半はすべて選手にまかせて試合を行いました。勝ちをめざしてゲームをするのは当たり前のことであり、対戦相手へのマナーかと考えます。そのなかで、仲間と同じ汗をかいて、がむしゃらに走り蹴…

お楽しみ会(案)

日時:3月23日午前9時 場所:鵜方公民館 内容:保護者の皆さんにご協力いただき、料理を作ってもらい、みんなで食べながら6年生の小学校卒業を祝う会です。 例年ですと、カレーライスを作ってもらっています。あと、この1年間を振り返る6年生中心に編集したD…

昨晩の練習

簡単なゲームでウォーミングアップを行いました。結構、盛り上がったのでは。室内では、練習テーマを基本的にドリブルとフェイントに中心を置いています。最後のゲームでは、残念なことがありました。サッカーをして上手になることも大事ですが、サッカーと…

説明会案内

説明会の案内を出しています。継続者には、練習日程表とメールでお伝えしました。新規申込み者については、ハガキを発送して通知してあります。ご不明な点または通知が届かないといった場合は、一度、監督までご連絡ください。

来年度の選手人数

6年生:10名 5年生:13名 4年生:8名 3年生:6名 キッズ:12名 以上49名です。キッズを除くと37名です。1年間通して、楽しいサッカーをしましょう。

6年生卒業記念大会

日時:3月16日(日)8:00集合 場所:磯部小学校グランド 競技:8人制、12分―5分―12分 日程 1 9:30 阿児v磯部(浜島) 2 10:00 志摩v奥伊勢(磯部) 3 10:30 阿児v浜島(志摩) 4 11:00 磯部v奥伊勢(阿児) 5 11…

日曜日の練習に・・・

ゆーへーコーチは、高校卒業したばかりですが、今年度高校3年生。あと、高校2年生と高校1年生のOBと中学1年生が遊びに来てくれました。こうして、OBが気安く戻ってこれるチームであり続けたいと思います。指導者として、最高にうれしい瞬間です。

土日曜日練習

3・4年生テーマ【1対1に勝つ】 1対1の2ゴールを行いました。とられたら、とりかえす。強い気持ちが大事です。半身のディフェンスなどを練習しました。 5・6年生テーマ【ゴールに向かうプレー】 ボールを待つプレーではなくて、ボールに寄るプレーを…