2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会

昨日は、午前中に3年生以下、午後は4年生以上で交流試合を行いました。 勝敗は、度外視してサッカーを楽しみました。もう少し選手どおしがチームの枠を越えて交流ができればもっとよかったですが。そして、残念ながら、志摩の大半の選手は、修学旅行でした。…

5・6年生テーマ「観る」

通常より、少ない時間での練習になったので、少し消化不良な練習になってしまいました。「観る」というテーマは、サッカーのみならず、すべての球技に通じるテーマです。ミニゲームを行う中で、まず、観るという習慣をつけてください。 サッカーは、足もとに…

3・4年テーマ「ボールであそぼう」

今月に入って、初めてサッカーをする選手もいるようです。今月は、一貫してボール遊び(手で扱うことを中心に)行っています。リフティング100回は、時間にして1分間が目安です。ワンバウンドさせてもいいから、毎日100回リフティングをしよう!2バ…

キッズテーマ「遊び」

遊びを行っています。サッカーというよりは、ボール遊びです。この年代で、ボールで遊ぶことの楽しさを伝えられたらと思っています。昔は、近所に名前も知らないけど、面倒見のいいおにいさん、おねえさんっていませんでしたか?男の子だと、探検とか言って…

やりました!

5年に続き、われらがキャプテンが、6年県トレセンに合格しました。おめでとう。監督は、県トレセン選考委員として、1次2次とも同行しましたが、実際のプレーは見ていません。よく頑張ってくれましたね。今回は、5年の県トレセンから、7名が残念な結果となり…

29日交流会

志摩少年サッカークラブとの交流会が決定しました。 【日程】 午前8時 グランド整備 午前9時 1・2・3年生集合 午後0時 1・2・3年生解散 昼食・休憩 午後0時半 4・5・6年生集合 午後4時 解散予定【お願い】 8時からライン引きをするので、心優…

5月3日Jリーグ観戦について(行程)

午前7時 志摩市役所阿児支所(旧阿児町役場)職員駐車場集合(ハッピー前) ↓約40分 午前7時40分 伊勢西IC ↓約2時間30分 午前10時30分 豊田松平IC ↓約15分 午前10時45分 豊田スタジアム着 ↓ 午前11時30分 記念撮影(選手と写真が…

Jリーグ観戦についてのお詫びとお願い

詳細については、お知らせします。仮申し込みの時点では、定員の半数にも満たなかったので、余裕だと思い込んでおりました。今回、締切日前に定員に達してしまったため、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 今回の観戦は、グランパスエイトが…

5月予定

1日 室内練習 3日 Jリーグ観戦(グランパスvガンバ) 4日 練習 8日 室内練習 10日 休み(トレセン) 11日 練習 15日 室内練習 17日 練習 18日 練習 22日 室内練習 24日 休み(キリンカップ2008) 25日 練習 29日 室内練習 31日…

全日本少年サッカー大会地区予選開催

本日、志摩総合グランドで開催されました。 1勝 1敗で惜しくも予選敗退でした。今日の敗戦を次に繋げていきましょう。 結果は、でませんでしたが、日々の練習の成果は出ていたのではないでしょうか。第2戦目の後半は、みんなの気持ちがひとつになった気がし…

全日本少年サッカー大会地区予選

日時:4月20日(日)午前8時半集合 場所:志摩総合グランド 日程 9:30 阿児v志摩 阿児は、トーナメントなので、2試合目からは結果しだい。 日頃の練習成果を出せるようにがんばりましょう!

始動

本日、阿児JFCの練習初日でした!2008年が始動しました。桜満開の晴天のもと、元気よくボールを蹴る選手たち。今年の阿児も、攻撃的なサッカーをめざします。 キャプテン、副キャプテン1年間チームをよろしく。6年生諸君、最後の一年は長いようであっという…