2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい練習用具買いました!

バランスディスクを買いました。どういう練習をするかは、お楽しみです。かなり、難しいと思います。リフティングの上手な高学年の選手でも、かなり難しいと思いますよ。高学年の練習用具です。今回は、4個だけ購入いたしました。

ちびっこ防災大会について注意

運動のできる格好で参加してください。各自飲み物の準備をお願いします。

しま5リンピックについて

【日時】11月18日午前9時受付開始 【場所】合歓の郷スポーツスタジアム 【雨天時】雨天の場合は、室内でイベントを行ないます 【内容】誰でも楽しめるスポーツイベント 【申し込み】参加を希望される選手は、今週中(2日)までに、監督までご連絡くだ…

サッカーキッズフェスティバルについて

【日時】11日(日)午前8時45分集合(12時終了予定) 【場所】志摩町総合グランド 【対象】小学3年生以下(阿児の場合は、3年生) 【準備物】サッカーのできる格好で参加してください。

11月の予定

3日(祝)ちびっ子防災大会(6年生) 午前練習(鵜方小グランド:3・4年生) 午後練習(鵜方小グランド:5・6年生) 4日(日)通常練習 10日(土)休み(トレセンプライマリーリーグ) 11日(日)サッカーキッズフェスティバル(3年生) 午後練…

来年度から

来年度から、小学2年生以下(阿児JFCキッズ)も募集しようかと考えています。下限は、設けませんが目安として4歳以上で。練習時間は、現在、行っている練習時間より1時間早くキッズのみ行い、1時間半の練習。指導者として、来年の高学年の選手にもお手伝いをお…

11月3日のちびっこ防災大会について

集合時間:午前8時15分 終了予定時間:午前11時30分 集合場所:志摩消防署(鵜方3080番地サンライフあご隣) 毎年、6年生を中心に参加しています。今年も6年生全員と5年生数人で参加します。 駐車場については、サンライフあご南側駐車場NO…

練習日の追加について

○11月3日(祝) 午前9:00から午前11:00 小学3・4年生対象 午後2:00から午後 5:00 小学5・6年生対象 (注)通常練習時間に、高学年に混じって練習をしている一部の選手(4年生の一部)は、午後の練習に参加してください。○11月1…

風邪にご注意を!

季節の変わり目です。朝夕は、急に冷え込んでいます。日中の暖かさは、少し異常気象なのでしょうか?寒暖の差が激しいので、みなさんご注意を。監督は、不覚にも風邪をひいてしまったようです・・・。なので、あまりえらそうなことは言えませんが・・・。家…

土日は、トレセンの大会でした。

阿児の選手も何人か鳥羽志摩トレセンの選手として、大会に参加しました。結果はどうあれ、初めての大会はいかがでしたでしょうか?会場は、新しく生まれ変わった「朝熊フットボールパーク」。全面、人工芝。この人工芝は、欧州の有名クラブが練習場で使用し…

昨晩の日本代表戦は観ましたか?

人とボールが動くというサッカーは、観ていてもおもしろいですね。日本人選手の特性を活かしたサッカーは、こういうサッカーなんでしょうね。個人的には、加地選手のゴールが昨日のベストゴールです。そのゴールにつながるまでの展開は、とても綺麗でしたね。

明日は、日本代表戦があります。

明日は、大阪長居スタジアムで、日本代表vエジプト代表の試合があります。阿児JFCの選手で観戦する人もいるようで。久しぶりの関西での代表戦ですね。監督が、学生の頃は年に1回は開催していたんですけどね。当時は、カズ選手が日本代表で活躍していま…

セレッソ大阪サッカー教室はどうでしたか?

小雨のなか、ともやま野球場でサッカー教室が開催されました。コーチは、前回の交流会にも来ていたコーチたち。開始前、ご丁寧にあいさつしていただいたり、バーベキューのときも阿児のテーブルまで来てくれました。 うれしいことに、リフティング大会では全…

11月18日の食事会

Sリーグの慰労会を兼ねた食事会は、延期します。関係者の皆様には、後日連絡します。

みんなの手紙

今日、セレッソ大阪のコーチから、ご連絡いただき、みんなのお手紙がちゃんと届いたそうです!返事が来るといいね。

三重県チャンピオンズカップ鳥羽志摩地区予選

2ブロックでそれぞれ予選を行い、各ブロックの1位どうしで決勝を行なう。 【日程】 ・Aブロック(11月25日予定) 浜島ふるさと公園 ・Bブロック(11月18日予定) 志摩町総合グランド ・決勝(12月2日予定) 浜島町ふるさと公園 【対戦】 Aブ…

セレッソ大阪サッカー教室日程

日時:10月14日(日)午前8時45分集合 場所:ともやま野球場・ともやま公園キャンプ場 参加費:当日お支払いください。 準備物:選手は、サッカー用具一式。参加費。 雨天決行です。 【日程】 9:00 受付 10:00 開会式 10:10 サッカー教…

三重県チャンピオンズ鳥羽志摩地区予選

日付:11月18日(日) 場所:志摩町総合グランド 【阿児JFCに関すること】 開催方法:第1ステージを11月18日に開催。トーナメント方式。1位になった場合のみ、県大会出場権を賭けて、第2ステージの(12月2日)決勝戦へ。鳥羽志摩地区で、1…

サッカーとは・・・

基本的に、周りを「観れる」か「観れない」かで大きく次のプレーが変わってきます。シュートが打てるのか?(どこに打つのか)ドリブルで抜いてからシュートなのかパスなのか?ワンタッチで、ボールを処理するのか?キープなのか?すべては、「観る」から「…

セレッソ大阪サッカー教室

バーベキュー大会について、保護者と選手の兄弟くらいの人数を増やすことができるようです。参加希望者は、今日中にご連絡ください。 サッカー教室は、前回の交流会でお世話になったコーチたちのサッカー教室です。 機会があったら、いろいろ聞いてみようね…

NHK杯鳥羽志摩地区予選の結果

1分け1敗。得失点差で、最下位。試合内容は、次につながるプレーもありましたが、完敗でした。残念です。選手みんなが自分の持てる力を出し切れなかったと思います。 逆に考えたら、いま最下位ですので、これ以上落ちることはありません。 みんなサッカー…

本日の練習

監督は、今日は仕事(日直)です。ゆーへー監督代理ごくろうさん。はまやんコーチ、ピーナッツパパさんごくろうさまです。ありがとうございました。たまには、監督以外の人から教えてもらうのも新鮮でいいものでしょ。ケガもなく無事練習が終わったことを聞…

練習日の変更

急なことで申し訳ありませんが、市民運動会を不参加にしたことと、鵜方小学校グランドが空いていましたので、次のとおり、練習を追加します。急なことですので、すでに予定の入っている選手は、そちらを優先してください。 【日時】10月6日(土)午前9時…

サッカー教室の締め切りについて

10月3日を締め切りとさせていただきましたが、監督が3日から3日間仕事で出張しますので、締切日には家にいません。申し訳ございませんが、2日までに連絡をください。

お詫び

今月は、極端に練習日が少なく、市のイベントも多く室内練習の場所を予約することもできませんでした。申し訳ございません。 鳥羽志摩トレセンにおいては、地区トレセンレベルの一番大きい大会が20・21日の両日伊勢朝熊フットボール場で開催されます。新…