2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツオーソリティカップ2008詳細

【日付】8月16日(土) 【試合会場】豊田スタジアム 【集合時間】午前4時(午前8時に会場受付) 【集合場所】志摩市役所阿児支所職員駐車場(ハッピー斜め前) 【持ち物】印鑑(印鑑がないと試合に出場できません)、すねあて、スパイク(取替え式不可…

食事と水分補給について

練習が終わったあとに選手から「あーお腹すいた!」という言葉を聞くと、今日は練習内容が充実していたのかなと少し嬉しくなるときがあります。 お腹が空いているとは、『血糖値が下がっている』ということです。さて、食事ですが、最も優先順位が高いのが『…

8月予定

2日(土)練習 3日(日)練習 7日(木)室内練習 9日(土)休み 10日(日)休み 16日(土)スポーツオーソリティカップ2008(豊田スタジアム) 17日(日)練習 21日(木)室内練習 23日(土)練習 24日(日)フジパンカップ 28日(木…

8月16日オーソリティカップ

やりました!当選の連絡がきました。大会に出場ができます!いきなりですが、東海大会です。会場は、豊田スタジアムですよ。選抜チームで参加します。うらやましぃ!

熱い夏08!

昨日、一色招待試合に参加させていただき、大会4位で敢闘賞をいただきました。 暑い中、とても熱いサッカーを魅せてくれました。それぞれの選手もいろいろ考えていることだと思います。よく頑張ってくれたと思います。自分たちは、もっとできたのでは?と思…

いろんな道

6年生のみなさん。地元の中学校に入り、サッカーを部活で続ける選手、伊勢のクラブチームに入る選手、サッカーを辞める選手などいろんな道があります。監督から、こうしなければいけないというものはありません。どの道を選んでももちろん自由だし、全ての道…

見えてきた形

リーグも中盤戦を終え、やっと、チームの形が見えてきました。 思えば、今の6年生が4年生だったときに参加した志摩市カップ。このときは、何もかもが空回りで、チームの中にも温度差が激しく。玉城に招待されたときもいい勉強をさせてもらいました。 時は過…

保護者の皆様

猛暑の中、ありがとうございました。残念ながら、指導者の力量不足でいろいろご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。恥ずかしながら、保護者の皆様のお力を借りなければ、1試合すらまともにできないチームです。今後ともご協力のほどよろしくお…

Cチームについて

2日間、試合をしてみて、まだ、サッカー始めたばかりだしという気持ちと、今回、大会に参加した意味はあったのだろうかという疑問を感じています。 阿児JFCキッズとしては、いい経験をさせてもらいました。わんぱくカップももう1日ありますので、サッカ…

Bチームの課題

チームの課題としては、まず、気持ちの問題があるのではないでしょうか?サッカーの技術がどうのこうのというレベルの話ではなく。 パスを失敗する。ドリブルを失敗する。失敗は、誰だってします。プロの選手でも失敗します。失敗を恐れていては、うまくなれ…

Sリーグ第2節詳細

【日付】7月13日(日) 【会場】鵜方小学校グランド 【表記】 阿児A(年齢制限なし:選抜チーム) 阿児B(3・4年生) 阿児C(2年生以下) 【集合時間】 <阿児A> 8:00グランド整備 <阿児B>10:00 <阿児C> 8:30 【日程】 9:3…

Sリーグ第1節詳細

【表記】 Sリーグ(阿児A)年齢制限なしの選抜チーム Sフレンドリーカップ(阿児B)3・4年生 わんぱくカップ(阿児C)2年生以下【試合会場】 志摩町総合グランド(志摩BGとなり)【試合日程】 9:30 浜島C v 阿児C(磯部) 10:10 浜島…