本日の練習

ago_jfc2007-09-13

5・6年生テーマ【ヘディング】
5年生県トレセン選考会は、ゲーム形式ばかりでした。そこで、県トレセンのスタッフが、小学生年代の課題のひとつとして、ヘディングをあげていました。そこで、3人1組のボール回しを2種類行った後、ゲームを行いました。シュートは、ヘッドのみ。センタリングは、手を使ってもいいというルールで行いました。ヘディングシュートって決まると気持ちいいよね。かっこいいし。普段から、ヘッドリフティングを練習しよう!

3・4年生テーマ【キックの精度】
4人でボックスを作り、1人の選手がボールを奪う。基本的なパスゲームですが、敵がいる状態でキックの精度を高めましょう。最近この練習を多く行っているからか、最後のゲームではみんな確実にうまくなっていると感じました。