2012年度最終日そしてOB戦

ago_jfc2013-03-31

2012年度の最終日です。今回の6年生は、14期生となります。たったひとりの6年生でした。ひとりなのによく頑張ってくれました。入団してくれてありがとう。また遊びにきてくださいね。
そして、本日はOB戦。たくさんのOBが集まってくれました。始発電車で駆けつけてくれたOBもいてくれて感謝感激。立派な大人になったOB達と同じボールを追いかける。みんないい笑顔でボールを追いかけていました。各年代にいろんな思い出がよみがえります。まさに、この瞬間のために自分は14年、指導を続けてきました。今日は2チーム編成することでき、OBのなかでも初期のメンバーと現在の中高生チームに分けることができました。僕にとっては、どちらもドリームチームです。今回初めてOBどおしの対戦もありました。まるで夢物語のようで、ずっと彼らの試合を観ていたかった。なかでも、現在のGKと現役高校GKとのPK対決は感動しました。
このメンバーで、ビーチサッカーチームができたら楽しいだろうな。いつかみんなでバーべQでもしながらサッカー談議ができたら…。近い将来、OBの子どもを指導する日がくるのかも…。なんて、夢はさらに膨らみます。