テーマ 【シュート】

ago_jfc2006-12-17

5・6年生 高度な技術を要するシュート
・ボレー、ヘディングについて
パッサーが手でセンタリングを行うことで、正確なボールでシュートイメージをつくる。色んな角度からのシュートはイメージができたでしょうか?1対1、2対2、2対2+1(フリーマン)まで行いました。この練習を発展させて、両サイドからのセンタリングで、ボレーやヘディングシュートの練習をしてみましょう。

3・4年生 正確に見て蹴るシュート
・ゴールの真ん中に蹴る〜コンビネーションプレーの簡単なものまで。必ず、目標を決めてシュートを撃つイメージを忘れないでね。ボール→ゴール→ボールを習慣づけましょう。

サッカーの醍醐味は、何といってもゴールですよね。みんなもっともっと、シュートを撃ってもいいんじゃないかな?

新人戦に向けて、チームを創っています。楽しくなければサッカーじゃないよね。もっと、楽しんでみてもいいんじゃないかな?いつも言うけど、ふざけて遊ぶのが楽しいサッカーではないよね。真剣に同じ目標を持った仲間と自分の大好きなプレーをすることが楽しいサッカーですよね。もっともっと、阿児サッカーを楽しみませんか?