見えてきた形

リーグも中盤戦を終え、やっと、チームの形が見えてきました。
思えば、今の6年生が4年生だったときに参加した志摩市カップ。このときは、何もかもが空回りで、チームの中にも温度差が激しく。玉城に招待されたときもいい勉強をさせてもらいました。
時は過ぎて、いまチームの形ができ、やっと戦える形になってきました。
昨年度、新人戦県大会ではサッカーらしいサッカーができずに敗退。
自分たちのスタイルがやっとみつかり、これからもっとサッカーが楽しくなりますよ。
勝つことが、目標であっていいと思います。県大会を目標に頑張る!いいことだと思います。ただ、目的ではありません。勝つために自分たちのサッカーをしなくなるよりも、自分たちのスタイルで戦って勝つことを目標にしたいです。自分たちのサッカーをして、負けたらそれはしょうがないとも思います。
サッカーをただしたいだけ。それもいいです。けれど、目標に向かってサッカーをしたほうが楽しいよ、きっと。