奈良合宿について

2日間を通して、昨年より選手たちだけで過ごす時間もたくさんあり、生活面での選手たちの姿や試合パフォーマンスなどとてもいい経験ができたことと思います。おそらく選手たちは『楽しかった』と言うと思いますが、『何が?どんなことが?宿舎は?』といろいろ聞いてあげてください。自分の言葉で表現することもサッカーにおいてとても大切なことです。できる限り物分かりの悪い大人を演じていろいろ聞き出してください。
試合結果としては、いい成績ではなかったのかもしれませんが5・6年生にとっては公式大会(フジパンカップ)の前にいい意味で勉強させていただきました。課題もたくさんみえましたので、次回からの練習でそのあたりの修正をテーマにトレーニングをし、フジパンカップに向けてチーム作りをしていきます。選手たちは、体調管理を万全にひとりもかけることのないように大会当日を迎えてください。