小学校ご卒業おめでとうございます!

ago_jfc2008-03-19

市内の小学校は、本日卒業式でした。ご卒業おめでとうございます。中学生になったら・・・という夢に胸を膨らませて、本日を迎えたことでしょう。
監督は、いま思い起こすと、当時、中学生になったら、「算数は数学に・・・」「英語が増える・・・」「部活が・・・」と不安ばっかりでした。小さな在所でしたので、そのまま中学校にあがり、同じメンバーでしたので、新しい出会いというものはありませんでしたが。みんなは、何校かの小学校がひとつの中学校になりますね。新しい友だちや新しい環境の中で、いろんな人と出会い、いい刺激を受けて成長してくださいね。
そして、風の強い日(特に砂ぼこりが舞っているとき)や青と黒の縦じまを見たときは、阿児JFCを思い出してくださいね。そして、いつか、ゆーへーのように戻ってきてくれることを願っています。