3年越しの・・・

3年ほど前から、選手の体調管理を記しておく健康手帳を作成しようと考えていました。このほど、やっと完成しました。おもいっきり、手作りです。印刷から、ホッチキス留めまで。とはいうもののなかなかいい出来栄えと自画自賛しております(誰もほめてくれませんからね!!!自分で褒めないとね!笑笑笑)今年度の卒業生にも配ります。ぜひ、中学校に行ったら部活動の顧問の先生やクラブチームの監督に、入部してすぐに見せてください。必ず、役に立つと思いますよ。サッカーを中心に作っていますが、どのスポーツにもケガはつきもの。どんな競技でも長くいつまでも続けるために(競技スポーツから趣味のスポーツまで)ぜひ、記録しておきましょう。