オールスターサッカーを観てきました!

ago_jfc2007-08-06

チケットが、自由席だったのでなるべくいい席で観戦したいため、前日の夜に出発しました。その甲斐あってか、最前列で観戦しました。サッカー観戦は、後ろのほうが、全体を見渡せます。サッカーのゲームを楽しむのなら、後方。今回のようにスター選手を観たいのなら、最前列がお勧めです。
さて、オールスターというのは、Jリーグ夏の祭典のようなものです。スタジアムの周辺が、サッカー祭りといった雰囲気。3人制のミニゲームや小学生対象サッカー教室、スタンプラリーなどなど。そのなかで、3人制のミニサッカーゲームに参加してきました。なんと!ジュビロ磐田の3選手と対戦しました!こちらは、阿児OBの「ゆーへー」と阿児JFCの現役選手と監督の3人(阿児オールスターズ???)で、チームを編成しました。さすがは、プロ選手。簡単に遊ばれている感じがしました。簡単に得点されるシーンばかりでした。しかし、1点を取りましたよ。ジュビロ磐田から。そう、【監督】が1点取りました!ごっつあんゴールでしたが・・・。ほかにもいろいろなイベントがあり、今回は「エコパスタジアム」での開催だったので、ホームのジュビロ磐田の選手が、あちらこちらのイベントに参加して、ファンとの交流をしてくれました。一色OBの八田選手や修道OBの森下選手もいました。オールスターの試合には、水本選手もいたので、伊勢地区出身の3選手を見ることができました。驚いたのが、小学生限定でしたが、あの試合会場となったスタジアムでサッカーをするというもの。数時間後に試合が行われるそのピッチで、サッカーができたんですよ。普段は、選手や関係者以外は絶対に入ることができません。そのピッチに立つことができるなんて、驚きました。参加できた小学生がうらやましかったです。
ほんとに楽しい1日でした。真剣勝負の試合で手に汗握るというものいいですが、こういう観ていて楽しいサッカーもいいものです。