5・6年生テーマ【スクリーンとプレーエリア確保】

ago_jfc2007-01-28

1対1。プレーエリアの確保のための腕の使い方。体を入れるという意味は理解できましたか?足の下にボールを置いたとき、頭を上げて周りを見ることはできましたか?グラウンダー、浮き球といろいろなパターンでのボール確保から、ラインゴールのゲームを行いました。ゲーム的な要素が強かったので、結構盛り上がったのでは?普段からこういう遊びを行うと、遊び感覚でとてもいいトレーニングになりますよ。

もうひとつの遊びとして、角度のないところからのシュートも行いました。さて、何球ゴールに入れることができましたか?どういう回転をかければいいのか?その回転をかけるためにはどう蹴ったらいいのか?ぜひ、遊びとして試してください。