3連休!

ago_jfc2009-11-24

【22日】
木曽三川公園において、フットサル大会が開催されました。結果は、4戦全敗で予選敗退だったようですね。ところが、抽選会では福西選手のサインボールを2球も獲得しました。すごい強運。いい思い出になったのではないでしょうか。サッカー教室では、福西選手とともに一緒にプレーできたようですね。
【23日】
磯部FCさまにご招待いただき練習試合を行いました。トレーニングマッチでしたので、結果よりも成果です。今までの練習の成果は出たでしょうか?来週は、チャンピオンズ予選です。それぞれいい準備をして、最後の大会でいい笑顔がみてみたいですね。

さて、この2試合とも監督は同行しませんでした。22日は、指導者免許の更新講習会でした。伊賀市で、くのいちの現役選手たちとともに実技をし、上野トレセンの選手たちに指導実践をしてきました。
新しい発見もあり。サッカーというものの奥の深さ。単純だからこそ難しい。改めて、おもしろいスポーツだなと思います。
23日は、四日市でU−6(6歳以下)のキッズリーダーという講習会に参加。修了証をもらいました。午後からは、キッズフェスティバルで四日市近郊の選手たちとともにサッカー遊びをしてきました。6歳以下の子どもたちにとって何が必要か。いい勉強をしました。
2日間、指導者としてとてもいい経験をさせていただきました。少しでもチームに還元できるようにがんばっていきたいと思います。
しかし、2日とも4時起きはさすがにつらかったです・・・。