新人戦鳥羽志摩地区予選突破!

いつもより、よく声も出て、いつもよりたくましくゲームをしてくれました。4戦全勝で鳥羽志摩地区予選を突破しました!MVP君は、全試合得点!!!優秀選手君は、冷静にゲームの流れを作る動きができていました。驚くべきは、この5年生たちは少しの時間があればコーチの呼びかけなしに自分たちで輪を作り、チームの修正点を自分たちで話し合えること。とてもいいチームワークです。自分で考え、自分で判断できるとてもいい習慣が身についています。すばらしいです。『サッカーの主役は、指導者じゃなく選手自身であること。』一番大事なことだと思います。この日は、選手全員が主役だったような1日でした。朝早くから、準備を手伝ってくれた選手の皆様、送迎と力強い応援をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。