鳥羽志摩地区トレセンについて

ago_jfc2008-02-08

日本サッカー協会加盟のチームは、各地区のサッカー協会に所属して、県大会出場権をかけた予選をしたり、いろいろなイベントを開催しています。その地区ごとにトレーニングセンター(以下トレセンといいます)と呼ばれる組織を設置してチームとは別に活動をします。簡単に言うと地区選抜チームのようなものです。勝利をめざすというよりは、個々の選手の能力を伸ばすために、地区加盟チームから選考会を経て選出された選手で構成されます。大会もありますが、一番の活動目標は、「県トレセンに合格するために」だと思っています。今年度は、阿児JFCからはゆーへーコーチとともに5年トレセンを1年間担当してきました。ほとんど、阿児の練習の延長でしたが・・・。
5年トレセンでは、県トレセンが最高位です。6年トレセンでは、ナショナルトレセンと呼ばれる東海地域の日本選抜のようなものまであります。
さて、来年度の鳥羽志摩トレセン選考会を3月に予定しています。挑戦したい選手はどんどん監督やコーチまでご連絡ください。
練習日時間は、第2・4土曜日の午後2時から4時です。
阿児監督は、そのまま6年トレセンの指導者となる予定です。これが、問題かな???