ちびっ子防災大会が開催されました!

ago_jfc2008-11-04

11月3日、志摩消防署においてちびっ子防災大会が開催されました。この大会は、各種競技会を通して、火災予防に対する正しい知識と技術を身につけることが目的です。

阿児JFCは、競技数が限られているため、毎年6年生が参加しています。いろいろ工夫をこらした大会で、楽しみながら自然と防災意識が培われる大会です。勝ち負けには特にこだわらないで、楽しめるこの大会。毎年、楽しみにしています。今年も、みんなの笑顔がありました。

この大会は、今回が26回目。阿児町時代から続き、阿児地区のスポーツ少年団が集まる唯一の大会です。いつまでも、この大会は続いていってもらいたいです。とても、有意義な半日でした。