充実の2日間(報告)

最高の2日間でした。サッカーだけではなく、選手たちの生活面もとてもいい経験ができました。
予定時刻より、少し早く会場に到着。U11の初戦は、11時半より富田林常盤(赤色)戦。三重県の暑さとはまた違う蒸し暑さ。天然芝のメイングランド。ここは、奈良県大会の決勝が開催されるようなすばらしいグランドでした。2戦目は、マスガ(白色)、3戦目葛城新庄(青色)、4戦目陵西(緑色)。1日目の戦績は、3勝1敗。1点差の結果が多くとても緊迫したゲーム内容でいい経験をさせていただきました。U9は、初戦は13時半からのマスガ(白)。2戦目は16時からの葛城新庄戦。全体的に動きがよくないながらも、1勝1分。
ホテルに到着したのは、18時半頃。19時から約1時間程度プール。1日サッカーの試合をしても、何度もスライダーの階段を上る彼らには驚くばかりでした…。
20時から21時半までレストランにてバイキング。一緒に食事をすることで、今まで見えてなかった選手のサッカー以外の顔がよく見れました。
21時半に一旦解散し、各々がお風呂などで自由な時間を過ごしました。監督が別の階にいたこともあり、かなり夜遅くまで遊んでいたとかいないとか。
翌日は、7時にレストラン集合。朝食バイキング。8時15分には、ホテルをチェックアウト。再び会場へ。
2日目は、U11は4戦全勝!!!U9は2勝1敗。最終試合前から、何やら雲行きがおかしくなり雷鳴が…。一時中断をはさみ、阿児JFCにとっての最終試合を終えたところで大会中止の決定。帰路に就きました。
細かいところでは、いろいろと生活面でのトラブルもありながら、なんとか2日間、ケガ病気、事故等なく無事に帰ってくることができました。選手たちは、ひとまわり成長して帰ってきたと思います。ぜひとも、お話を聞いてあげてください。
今回、招待していただいた葛城新庄のスタッフの皆様、対戦いただいた関西地区のチームのスタッフ選手の皆様、そして阿児JFC保護者様、運転手をしていただいた阿児JFCOBの保護者様などなど今回の合宿にご協力いただいたすべての方に心より感謝いたします。