グランパスコーチングセミナー2010

ago_jfc2011-02-07

1年間で、豊田トレーニングセンターに7回通いました。全日程を終了。昨晩は、懇親会がありました。とても、有意義な7日間でした。
サッカーは、楽しいものだと改めて知ることができました。今まで、コーチンセミナーにはいろいろ参加してきましたが、やっていて楽しかったのは今回が初めてのような気がします。自分たちがやっていて楽しいことはおそらく選手たちも楽しいはずで。
グランパスHPの育成部でコーチンセミナーの様子もアップされていまして、自分以外にもYコーチの写真もちょくちょく載っているので、ぜひ、観てください。
昨晩、グランパスのコーチと名刺交換もしました。練習試合も申し込みました。今後、メールで連絡を取っていきます。ほかにも、名古屋トレセンのスタッフや愛知のチームのコーチとも名刺交換をし、今後の交流をお願いしました。
来年度は、県外遠征を積極的にしていく予定です。M田コーチ、運転よろしくです。