うれしいお知らせ!

昨年、阿児JFCの主将として、阿児初の県トレセン選手として活躍してくれたテッカム君から、突然一本の電話がありました。現在は、ソシエタ伊勢に所属しています。「(U−13)県トレセンに合格した」との連絡でした。
昨年は、ほとんど1年間ケガで思うようにサッカーができませんでした。今も、彼は成長痛との戦いです。その状態でも、結果を残す勝負強さは彼らしいです。
彼に足りないものは、自分を信じること。もう少し、自分に自信を持ってほしいものです。サッカーに関しては、いつも満足することがない。危機感をいつも感じていて「もっとうまくなりたい」そのための努力は決して惜しみません。
リフティングが「500回できた」とか言っていた彼に、長期休暇の間に「休みの間に1000回しろ!」と言いました。結局、彼はできませんでした。それが悔しかったのか、できなくて諦めるのではなく、彼は努力し続けました。その月には、1000回を突破していました。結果、オーソリティカップのリフティング大会で優勝するほどになりました。

勝負強さとサッカーを好きな気持ちは誰にも負けません。テッカム君、ほんとによかったね。ケガで苦しんでいる彼を知っているだけに、喜びもひとしおです。中学年代では、もっと上もあるので、今に満足することなく、がんばってください。ケガが1日でも早くよくなるように祈っています。

阿児JFCのみんなも、先輩に続け!!!