本日、大王ともやま野球場において、第3回スポーツ少年団大会兼新人戦鳥羽志摩地区予選が開催されました。スポーツ少年団大会としては、大会3連覇です。
【初戦】
第1戦目ということで、固さも残る立ち上がり。対戦相手は、2試合目といこともありとてもいいバランスのとれた試合展開でした。この1戦が今日一日を占う試合にるだろうと考えていました。ハラハラどきどきのシーソーゲームでした。6−4で勝利!
【2戦目】
相手チームに5年生が2名しかいないということで、普段、試合経験の少ない選手に経験を積まそうと、初戦とは異なるメンバーで挑みました。結局、むこうの奇襲攻撃にあい、メンバーを戻さざるをえない状況に陥りました。前半で、0−3のビハインド。しかし、試合内容では負けていないと判断。ボールポゼッション、シュート数、ショッツ・オン・ゴール(枠内シュート)の本数も上回っていたので、後半に逆転の望みを残して、後半。後半から、阿児の反撃。結局5−4の逆転勝利で、県大会出場をかけた順位決定戦に駒を進めました。
【順位決定戦】
課題を残しつつも2−1で勝利をおさめ、みごと優勝!県大会出場を決めました。
【まとめ】
1日を通じて、選手ひとりひとりにそれぞれの課題がはっきりしました。このチームは、とても強くなる可能性を感じました。運もあるチームです。自分を信じて、サッカーをしてみよう!全員、もっとうまくなりますよ!
さぁ、県大会(2月10日・17日 会場:松阪)です。鳥羽志摩を代表する戦いをしましょう!