5・6年生テーマ【シュート】

前回と同じ練習をして、復習を行いました。

明日の相手は、6年生にとっては1歳年上なだけですが、中学生として、大人のサッカーを始めています。ソシエタ戦で感じたのは、ソシエタの選手はひとりひとりの個人技術の高さと、ゲームの運び方が大人のサッカーに近づいているということでした。

明日の試合のテーマ
1.ロングボール禁止
2.ドリブルとシュート(6対3の練習の「3」が「MFとFW」の動き)
3.早いパス回し(6対3の練習での「6」が「DFとMF」の動き)
です。みんな挑戦してみようね!

「同じ相手に2回目のチャンスを与えない!」ドリブルと「預ける」パスのイメージを忘れないようにね!

3・4年生テーマ【ボールキープ】
王子様を守れ!と5人1組のチームでボールキープを行いました。個人でどれだけ長い時間、ボールをキープできたでしょうか?