2007年度の日本代表のスケジュールが発表になりましたね!

何といっても今年は、7月7日開幕の「AFCアジアカップ2007」ですよね!前回覇者の日本代表は、連覇なるか!

北京オリンピック出場をめざすU−22(22歳以下)日本代表の2次予選が2月28日に始まります!御薗出身の水本選手(ジェフ)が、今回選ばれました。頑張ってもらいたいですね。

昔は、よく大阪長居スタジアムで日本代表戦がありました。(今は、関東圏が多いです)何回か観戦しに行きました。独特の雰囲気がありますよ。

最近では、ドイツワールドカップ予選、最終戦のイラン戦を横浜国際競技場で観ました。「あの青色に染まった競技場」は、一度みんなを連れて行ってあげたいものです。今では、チケット取るのもひと苦労ですから、難しいんですけどね・・・。

実は、一昨年、とある旅行会社に日本代表観戦ツアーを計画したいんですがと問い合わせました。でも、チケットの確保が難しいと断られました・・・。

今年は、静岡で日本代表戦が予定されています。1泊して観戦となったら、どれくらい参加してくれるかな・・・。ニッポン!ニッポン!ニッポン!