キッズテーマ「遊び」

ago_jfc2008-04-28

遊びを行っています。サッカーというよりは、ボール遊びです。この年代で、ボールで遊ぶことの楽しさを伝えられたらと思っています。

昔は、近所に名前も知らないけど、面倒見のいいおにいさん、おねえさんっていませんでしたか?男の子だと、探検とか言って山の中に入っていったり、海に連れってくれたり。そういう、年代の違うおにいさん、おねえさんに遊びを教えてもらった気がします。現在は、そういう地域のつながりが希薄になっています。不審者も多いですし。阿児JFCでは、チームの中で、6年生を中心に近所のおにいちゃん、おねえちゃんになってもらって、遊べるスペースを作りたいと思っています。