3連休はサッカー三昧!

ago_jfc2015-01-13

新年早々、大会3本。連休初日は、試合に向けての調整でゲーム形式の練習を中心に行いました。
【11日】5・6年生が豊ヶ丘招待大会。豊ヶ丘小学校グランドは、2面もとれる大きなグランド。学校施設でこの広さは羨ましい限りです。さて、昨年に引きつづきご招待をいただきました。今年は、予選リーグ3位で、3位のリーグへ。3位リーグの中ではなんとか優勝できました。本日の中日新聞朝刊にも記載されています。
4年生はYAMATO CUP初日。なんと、首位で予選リーグを突破。すばらしい結果です。
【12日】5・6年生は、一色ミニ招待大会。こちらは、一色グランド。毎年、お邪魔させていただいております。地域に専用グランドがあると言うのも羨ましい限りです。結果は、なんと優勝!今年度の初戴冠です。おめでとう!よくがんばりました。
4年生は、首位で決勝リーグを迎える。残念ながら、1敗を期し3位決定戦へ。試合内容は、シーソーゲーム。先制しては追いつかれ、リードしたはずが終了間際に追いつかれ…。PK戦にまでもつれ、結果、4位に。惜しかった。残念でしたが、素晴らしい結果です!次につながるいい試合でした。