本年、チャレンジします!

名古屋グランパスコーチンセミナーが年7回開催されます。今回阿児JFCから、指導者を派遣します。名古屋グランパスU12といえば、昨年度、全日本少年サッカー大会でみごと全国優勝を果たしました。そのコーチングスタッフから直接セミナー(年通じて7回開催)を受けてきます。指導方法などが、劇的に変わらないかもしれません。しかし、自分自身刺激を受けてこようと思います。練習日や試合日には、影響はないかと思いますので、ご迷惑をおかけすることはありません。
サッカーは、いつも変化していると思います。その時代の流行のスタイルなど。『学ぶことをやめたら、指導者をやめなければならない』有名な言葉です。名古屋グランパスの最新の育成を学び、少しでもチームに還元できるように、努力したいと思います。