2009年度JFAアカデミー募集中

日本サッカー協会は、「JFA2005年宣言」の具現化の一貫として、2006年度より、福島県広野町楢葉町富岡町中高一貫教育と連携して、「JFAアカデミー福島」をスタートさせました。同アカデミーは、将来、日本サッカーを背負って立つ選手を輩出することを目的に、サッカー選手としてのみならず、社会をリードしていける真の国際人の育成を目指しています。選手は、ロジング(寄宿)生活をしながら、優秀な指導者と充実した環境の中でサッカー活動を行いますが、選手の“個”を伸ばすため、社会性や豊かな人間性を育む教育やリーダー育成にも取り組んでいきます。
来年度、中学生になる現6年生のみなさんの中で、将来、プロ選手を夢見ている選手は、ぜひ挑戦してみてください。近いところで、滋賀県で1次を受けることができますよ。合格をめざすのももちろんですが、県外の選手はどのレベルなのか、いい刺激になると思いますよ。昨年、阿児JFCの選手で2名挑戦しました。うち、1人の選手は、県外に友だちができたと言っていましたよ。
募集内容の詳しくは、日本サッカー協会のホームページをご覧ください。