明日はいよいよですね。

明日は、チャンピオンズカップの鳥羽志摩地区予選です。勝ち残った1チームが、決勝に駒を進めることができます。12月2日の決戦の地は、浜島ふるさと公園です。
いつも言うことですが、「敵は、自分の中にいます。」戦うべきは、自分の中の弱い気持ちです。これに勝たないと、サッカーは戦えません。自信を持って戦うのはいいのですが、過信はいけません。過信は、気持ちに「余裕」ではなく、「スキ」を作ります。いままで、県大会であと一歩で追いつかれたり、逆転負けをしたのは戦術の面にも原因はありますが、ここだと思います。強い気持ちを出してください。最後の最後まで走りましょう。自分を信じて、仲間を信じて。