JFAアカデミー福島を知っていますか?

日本サッカー協会が、2006年から福島県広野町楢葉町富岡町中高一貫教育と連携して、「JFAアカデミー福島」をスタートさせました。将来の日本サッカーを背負って立つ選手を輩出することを目的に、サッカー選手としてのみならず、社会をリードしていける真の国際人の育成を目指しています。
アカデミー生は、居住地の学区にある公立校で中高一貫教育の学校生活を送りながら、サッカーの技術指導のほか、国際性や一流の社会人になるための教育も施されます。
来年度のアカデミー生(来年の中学1年生対象:現在の小学6年生)の募集が開始されました。詳細は、日本サッカー協会のホームページをごらんください。第1次選考会が、一番近いところで滋賀県守山市で開催されます。全国で自分はどれくらいのレベルなのか・・・を試すいい機会かと思います。合格をめざして・・・というよりは、今まで県内のサッカーしか知ることがなかったので、いい経験になり、いい刺激になると思います。ぜひ、受けてみてはいかがでしょうか?