第2回志摩市カップU−10

総合順位5位(6チーム中)。最大の反省点は、日頃の監督の指導力不足です。自分の力の無さを痛感しました。もっと勉強します。選手の皆さん、応援に来てくださった皆さん、すみませんでした。

もっと、いい試合できるはずなのに。なんで、「もっと勝ちたい!」とか「負けたくない」「今日出れないアイツのために」という気持ちを出せなかったのか?その気持ちを持てれば、もっと違う結果になっていたでしょう。なぜなら、3試合目にその気持ちが出ていい試合ができました。

試合に勝つことがすべてではありません。試合にどう向かったか?が問題です。どんな個人技術も戦術も、「強い気持ち」からです。

3試合目は、次に繋がるいい試合ができました。もし、あの試合で負けていたとしても、満足のいく内容でした。1試合目からあの気持ちでサッカーができれば、1日通してもっといい内容のサッカーができたと思います。