3・4年生【ボールフィーリング】

ワンバウンドのリフティングでは、ほとんどの選手が100回を越えることができました。では、ワンバウンドでのパス交換はできましたか?
胸でのコントロール、ひざでのコントロールはできましたか?
今日は、少し単純なボールコントロールを行いましたが、このレベルのコントロールは、皆さんできていますよね。

では、なぜリフティングができないのでしょうか?初めから「リフティングができない」と決めつけていませんか?今日の練習ができた3・4年生は、リフティングは簡単にできるはずです。リフティングは、「できる」「できない」のレベルの話ではありません。「する」か「しない」かです。誰だってやればできるよ。毎日してごらん。100回なんて1ヶ月あれば誰だってできますよ。